-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
就活・就職活動へ

2012-09-19 13:18 | カテゴリ:企画
株式会社フレックス

玩具の開発とはなかなか珍しいですよね。
今回の株式会社フレックスは、大手優良玩具メーカーと長年に渡り取引をしています。
バブル崩壊や、リーマンショックの中経営は安定的、多くの子供向けおもちゃを作り出すために新たな設計から試作品制作までをお任せ出来る方を募集しています。

■業種


・おもちゃの開発

■仕事内容


・試作品の図面の作成
・機構部分の試作
・造形の作り込み

1~5歳時向けから10歳児向けのものまで主にプラスチックを使用して、
設計から試作品までを一貫してもらいます。

■給与


・月収20万~
・賞与あり 年2回
・各種手当あり

■アクセス


・東京都台東区浅草橋1-1-15 原田ビル
・JR総武線浅草橋から徒歩2分

■勤務時間


・9:00~17:00
定時

■休日休暇


完全週休2日制
年末年始休暇
有給休暇
夏期休暇

■待遇


会保険制度あり
給与改定 年1回
交通費支給(月2万円まで)
退職金制度
役職手当
家族手当

■応募資格


高卒以上
工業高校や機械系の専門学校・大学を卒業された方。
3D-CADの使用経験をお持ちの方。

■感想


おもちゃの開発は夢がありそうで少し憧れてしまいますが、当然のことながら開発は大変そうです。

一見シンプルなものが多いような気がしますが、そう簡単には作れないのがおもちゃ。
近年では安全性が特に注目されていますし消費者側は厳しくなっています。
そんな中で自分の作ったおもちゃが店頭に並んで、買ってくれた方たちに喜ばれたときはとても手応えを感じられるのではないかと思います!
就活・就職活動へ
2012-09-16 11:59 | カテゴリ:教育
東京クリエイター

職業訓練校のWebデザインコースの講師を行う契約社員での募集です。
Webデザイナーとしての実務経験が1年以上必要ですが、講師に興味のある方は注目です!
個人的にも講師というのは興味があるので気になりますね。

■業種


その他の教育関連職


■仕事内容


求職者支援訓練校の「東京クリエイター」にて講師を行います。

・Webデザインの基本やツールの講義
・受講生に対するカウンセリングを主とした就職支援
・基金訓練校運営に関わる事務全般


■給与


月給13万円~28万円
(経験、半日・全日の勤務体制によります)


■アクセス


東京クリエイター浦和校 埼玉県さいたま市浦和区高砂2-12-12あづまビル4F
JR浦和駅西口から徒歩5分


■勤務時間


・9:00~22:00
・実働時間 8時間/日(シフト制)

メインの講師としては午前または午後いずれか一方のみを担当

■休日休暇


年間休日数120日以上
求職者支援訓練カリキュラムによっては、
休日に講義を行ったり平日が休講になるケースがまれにありえます。

・完全週休2日制
・年末年始休暇
・慶弔休暇
・特別休暇


■待遇


交通費支給 月30000万円まで
社員旅行


■応募資格


・高卒以上
・Webデザイナー、クリエイターとしての実務経験、スキルのある方


■感想


色々と細かく書かれているような気がするのですが、
残業時間や特別休暇の詳細が書かれていると良かったなと思います。

講師というお仕事ですが、一応講師の経験がなくても可能のようです。
もちろんスクールなどでの経験があると良いという風にはなっています。

興味のある方は是非応募してみてくださいね!
就活・就職活動へ
2012-09-14 11:58 | カテゴリ:ガテン系
mediotech.jpg
屋根職人としての求人となります。
新規事業のリーダーとなるため3~4人のスタッフの管理も行います。

■業種

・土木関連職(屋根職人)

■仕事内容

・屋根工事

屋根工事がメインのお仕事ですが、
新規事業のため仕事が入るまでは電気工事全般のお手伝いを行なって頂く予定です。


■給与

・月給25万円~35万円
・賞与あり:年2回
・各種手当あり

■アクセス

株式会社メディオテック 三鷹支店
・東京都三鷹市北野1-3-26

■勤務時間

・事業場外労働時間制
・みなし労働時間9時間55分

■休日休暇

・完全週休2日制
・年末年始休暇
・有給休暇
・慶弔休暇
・GW休暇
・夏期休暇
・産前産後休暇

■待遇

・社会保険制度あり
・研修あり
・給与改定 年1回
・交通費支給
・福利厚生施設利用制度
・社内表彰制度
・社員旅行
・役職手当

■応募資格

・学歴不問
・3年以上の屋根板金経験及び現場監督経験

■事業場外労働時間制とは?


今回はじめて出てきましたね事業外労働時間制。
勤務時間が9時間55分と明記しているのでおかしいなと思っていたんですが、これに関連してくるのでしょうか?

調べてみたところ、字の通り。
労働者が労働時間の全部又は一分を会社の外で過ごしていて、上司などが監督できずに労働時間を算定するのが困難である場合に、所定労働時間分を働いたとみなす制度のこと。

今回の屋根職人の場合、色々な建物に行くわけですから事業場外という事になります。

たとえ現場で残業したとしても早く終わったとしても9時間55分扱い。
そのかわり、時間よりも早く事業所に帰った場合は早かった分で計算され、事業所で残業をした場合は残業分を算出されます。

■感想

最初は電気工事のサポートを行うようなので電気工事のスキルを身につけることができます。もちろんもともと電気工事のスキルを持っていると尚良いですね!

待遇や、休日休暇も整っていますし、なんと1996年設立の比較的若い企業。順調に成長を続け現在は従業員数120名。取引企業もKDDIやビックカメラなど優良企業!
就活・就職活動へ
